« 元気で良かった | トップページ | pureな人 »

2007年8月16日 (木)

晴れやか

 ひょんなことから、研修会社を辞めた二人と面談。ひとりは私の本を読んで繋いでくれた役員、ひとりは研修などの担当部長、昨年の秋から冬にかけて退社。私もめっきり縁が遠のいた。いつの間にか新会社を設立し、ようやく半年を経たところ。

 久し振りに会って驚いたのは、二人ともスッキリした表情。勤めていた会社は比較的大手で、今はスタートで苦しいだろうに、明らかに若返ってる。話していても持ち味が前面に出て、何をやりたいのかハッキリわかる。一つひとつの言葉から熱気が伝わってくる。

 挨拶だけのつもりだったが、具体的な提案があって、私も積極的に関わらせて頂くつもり。詳しい事情は口にしないし、私も尋ねないけど、本来の自分に戻って全力投球。元々力のある人たちが、迷うことなく打ち込んでるのだから、これからの成長は間違いなし。

 小さな事務所だけど活気に溢れていて、すぐに手狭になる印象が強く、この時期に立ち会えるのが嬉しくなっちゃう。今までの経歴を踏まえながら、初心に戻ってチャレンジする姿に、モチベーションを刺激される。猛暑の8月なのに、爽やかな風が吹いてくる。

 私も負けずに、自分がやるべきことに力を尽くそう。生きていれば、いろいろなことがある。滑ったり、転んだり、挫けたり、自分の本来の仕事だって、投げ出したくなるときがある。でも、そこで踏ん張ってる人たちがいるから、勇気づけられ励まされる。

|

« 元気で良かった | トップページ | pureな人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/7552236

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れやか:

« 元気で良かった | トップページ | pureな人 »