« 夏、真っ盛りだね | トップページ | 故郷は遠くにありて »

2007年8月11日 (土)

HP80,000アクセス

 私のホームページ『島田士郎の仕事場』が、8万アクセス突破。
http://www.b-planner.co.jp/
 7万アクセスを突破したのが、今年の3月5日だから、今までに比べると加速度的なペース。手を代え品を代え、訪れてくれる人が増えると励みになって、いろいろと試行錯誤の途中かな。

 ホームページをどう位置付けるか、コンテンツをどこまで提供するか、未だに結論は下せないけど、あまり細かいところに捕らわれないほうが、これからの自分にはプラスになるような気がしてる。差し支えない範囲で講演録や研修原稿もアップしてる。

 諸々の事情で単行本にできなかった原稿も、近々いくつかアップする予定。新たな仕事のオファーがあれば、それはそれで創り出せば良い。すべてをさらけ出し、丸裸になって、涸れるようならそこまでの力。新しい知識や情報を貪欲に吸収していかなきゃ。

 それを噛み砕き腹に落として、自分の言葉に換えるのが勝負。だからといって独り善がりじゃ通用しない。ご苦労なことだけど、選んでしまった道なら仕方ない。どこまで行けるものやら、そんなことは柩の蓋を閉じてからわかること。今は精一杯に生きるだけ。

 元々が素人の手慰み、足りないところを挙げたらキリがない。アドバイスには素直に耳を傾けるけど、やれること、やれないことがあるのも事実。一歩踏み込んでくれる人がいれば、いくらでもパートナーシップを発揮する。いなくても、信じる道を歩むだけ。

|

« 夏、真っ盛りだね | トップページ | 故郷は遠くにありて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/7489241

この記事へのトラックバック一覧です: HP80,000アクセス:

« 夏、真っ盛りだね | トップページ | 故郷は遠くにありて »