« 参議院の選挙 | トップページ | 出処進退 »

2007年7月30日 (月)

脳内メーカー

 昼間のテレビを眺めてたら、脳内メーカーというサイトが人気。
http://maker.usoko.net/nounai/
 さっそく試したら、脳の3割程度のスペースに、悩と道のオンパレードで、間に1行だけ欲の文字。テレビで紹介してたのは、脳内のスペースをすべて産めてたから、私の場合は未熟ということなのかな。

 自分では、もっと欲張りと思ってるが、意外に少ないのは、向上心を高めなさいとの示唆か。そんな風に受けとめるのが、悩みを増殖させるのか。道が溢れ出してるのは堅苦しいのか。説明がまったくないので、解釈は自由だが、月間3千万アクセスという。

 それだけ自分のことは、わかってるようでわからないし、少しでも正しいところを知りたい。サイトの管理人も賢くて、遊びと断るだけじゃなく、よけいな言葉を慎んでる。アクセスした人は「ふーん、そうなのか」と、物足りなさを覚えても、それでオシマイ。

 メインページは別にあるから、導入の役割は果たしてる。人を集めるには、やはり創意工夫が必要。中身が濃くても、通り過ぎては意味がない。私のホームページも、アクセスを増やすために、もっと頭を捻らなきゃ。それとも捻りすぎて、わかりにくいのかな。

 本当のことを言うと、雑誌の原稿を書いてる途中の気晴らし。ひと休みしてるときに思い出し、ちょっと覗いてみたしだい。やらなきゃいけないことは山盛りだが、そこにばかり集中しすぎると、頭の柔らかさを失っちゃう。遊びすぎると本末転倒なんだけどね。

|

« 参議院の選挙 | トップページ | 出処進退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/7322739

この記事へのトラックバック一覧です: 脳内メーカー:

« 参議院の選挙 | トップページ | 出処進退 »