« こだわる | トップページ | 久し振り »

2007年7月17日 (火)

もうちょっと

 ホームページを手直し、思ってたより時間が掛かり、リニューアルできるのは明日かな。自分がアクセスするとしたら、そんな風に考えて、ついついあちらもこちらも。何をやるにしてもそうなんだけど、意外に大変なことって多いみたいで。

 正直に言ってしまうと、わかる人にわかれば良いと思ってた。でも、それならホームページなんか開かないこと。仕上がりは別として、わかってもらいたい気持ちがなきゃ、訪問してくれる人にも失礼だよね。本当のことを言うと、この手の分野は苦手意識がある。

 同年代の中では好奇心旺盛だけど、専門家ってわけじゃないし、少し突っ込まれると立ち往生。中途半端にできるから、忙しいと理由をつけて勉強も疎かに。謙虚な気持ちでトライ&エラー、その意欲が薄れたら危険信号。誰も叱ってくれない歳なんだから。

 生涯現役を通すつもりなら、立ち止まってはいられない。やれることはやり切って、積極的にアウトプット。レスポンスを確かめながら、半歩だけでも前へ進む。精一杯にやったのか、怠けてしまったか、誰に言われなくとも自分が一番わかってる。

 一所懸命にやるのは好きだけど、ケチをつけられると青菜に塩。とりわけセンスについては、あまり自信がないから、批判されると右に揺れ左に揺れ。でも、気にしないんだ。良いと言ってくれる人がいれば、その人のために頑張っちゃう。味方を大事にしよう。

|

« こだわる | トップページ | 久し振り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/7172711

この記事へのトラックバック一覧です: もうちょっと:

« こだわる | トップページ | 久し振り »