« もうちょっと | トップページ | さぼっちゃった »

2007年7月18日 (水)

久し振り

 久し振りの新刊、タイトルは『小学生の子どもに教える営業という仕事』(明日香出版刊 定価1,260円)、同じような本は今までになく、20日の配本なんだけど、今からドキドキハラハラ。新宿の紀伊国屋書店の本店と南店、丸善丸ノ内本店などでは、もう並んでるらしいから、お近くの人は手にとって見てください。
http://www.asuka-f.com/

 『郵政研究』7月号も届いた。今月は連載でなく、「郵便局長に贈る10の視点」、巻頭を飾る特集だ。原稿量も多く大変だったけど、改めて読み直すと自画自賛。地域に根ざした郵便局の持ち味を活かし、周囲の人たちから支持されるポイントを書いてある。
http://www.yukensha.co.jp

 ホームページもリニューアルできた。何をやりたいのか、何ができるのか、わかりやすくなったと思ってる。私のベースはやはり営業なので、そこにこだわって掘り下げたつもり。改善の提案は喜んで聞くけど、ご批判や評価はしばらくしてからお願いします。
http://www.b-planner.co.jp

 これから、やることも増えるけど、それがまた楽しみになってきた。小さな輪が、少しだけ広がるかも。電子出版も23点になって、すべて島田士郎の著者名に統一したし、こちらはこちらで、たくさんの人の目に留まると嬉しいな。欲張ってるかな。
http://www.papy.co.jp

 新刊を読んでくださる人がいたら、ご意見ご感想を寄せてください。来週になれば地元の本屋さんでも、アマゾンでも買えると思うので、ひとりでもたくさんの人に読んで欲しいのがホンネ。新しい可能性を切り開けたら、とてもとても嬉しい。

|

« もうちょっと | トップページ | さぼっちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/7184307

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振り:

« もうちょっと | トップページ | さぼっちゃった »