« さぼっちゃった | トップページ | 筋違いでしょ »

2007年7月20日 (金)

なにか嬉しい

 久し振りの新刊ということもあるけど、ありそうでなかった企画なので、随分とたくさんの人にメールで案内。ホームページからもPDFで内容見本をご覧頂けるようにした。すると素早い反応、積極的に関わってくださる人もいて、これは企画した編集者に感謝。

 随分と会ってない人や、忙しく活躍してる人や、告知するだけでもと思って伝えたのに、それぞれが心のこもった返信。読んでくださるという人も多く、さっそくブログで紹介してくれる人も。連載中の『郵政研究』編集長から、来月号の書評に掲載と。

 メールを出したり、返信に返信したり、いつの間にか一日が過ぎちゃったけど、支えられてることを実感。良い仕事をすると、見ていてくれてるんだな。まだ配本してないのに、書いたことにすっかり満足。本当はこれからスタートなのにね。

 でも、ミクシィも含めて、人と言葉を交わすのは心が弾むよね。きちんと応えなきゃならないところもあって、返信するのに時間が掛かるけど、ちっとも気にならないのが不思議。基本的に人が好きで、笑顔に囲まれると幸せ。そんな気持ちで一日を過ごせた。

 そうは言っても期待のエール、これからどう動くのか、皆から見られてる。小学生でも読める本を書いたのだから、歳は重ねたけど小学生に戻ったつもりで、全身全霊を傾け打ち込もう。活かされてるんだな。皆のお陰だな。しみじみと思ってる。

|

« さぼっちゃった | トップページ | 筋違いでしょ »

コメント

新出版おめでとうございます!
またメールでのご案内ありがとう。
今後益々のご活躍を願っています。

投稿: ばんたかお | 2007年7月20日 (金) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/7207524

この記事へのトラックバック一覧です: なにか嬉しい:

« さぼっちゃった | トップページ | 筋違いでしょ »