« 久し振り | トップページ | なにか嬉しい »

2007年7月19日 (木)

さぼっちゃった

 朝からやることはあったんだけど、妻に誘われ近くの日帰り温泉へ。ついでに床屋を済ませようとおもったら、そこが意外に混んでいて、1時間も待たされた。でも、要領良いし、若いけど髪のことをよく知ってる。そうすると、任せる気になるから不思議。

 曇り空の温泉は快適、露天でも暑くないし、これで風が吹いたら最高だけど、欲を掻いたら罰が当たる。手足を伸ばして大の字で、湯に浸かるのは久し振り。普通のサウナにスチームサウナ、喉がカラカラに乾くのも懐かしい。しばらくのんびりしてなかったな。

 遅いお昼を食べたら、さて仕事のはずだったけど、案の定お昼寝に。目覚めたら夕方、電話を一本掛けたけど、あいにく相手はお留守番。自分はのんべんだらりで、厚かましいやね。心を入れ替えて作業を始める。ホームページで新刊を紹介しなくちゃ。

 せっかく本が出るのだから、メールでご案内も必要。土曜日は営業マンフォーラム、話すシナリオも書かないと。諸々と片付けるこもあって、本当は忙しいのに、それでも誘惑に負けちゃった。お陰さまで、頭の芯から重いものが溶けて流れていった。

 人と会う予定は、万難排して約束を守るけど、自分で仕切れることだから、たまには良いやね。何か始めると夢中になっちゃうし、中途半端に妥協したくないから、ついつい自分を追い詰めてしまいがち。ちょっと緩めるには、絶妙のタイミングだったかな。

|

« 久し振り | トップページ | なにか嬉しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/7195401

この記事へのトラックバック一覧です: さぼっちゃった:

« 久し振り | トップページ | なにか嬉しい »