« 営業マンフォーラムのご案内 | トップページ | さぁ、やるぞ! »

2007年6月 2日 (土)

泥のように眠る

 朝一番で日帰り温泉へ。ここのお風呂は温くて、いくら入っていても飽きない。ついつい長湯になって、空いていたから手足を伸ばし、ぷかりと浮かんでた。サウナで汗と一緒に疲れを流し、頭の中がグルグル回るまで俯いてた。曇り空なのも心地良い。

 少し遅めの昼飯、食べ終わると睡魔に襲われ、ほんのちょっとだけと寝転がる。気づくと夕暮れ、やたらと喉が渇いて、それでようやく目覚めたみたい。これだけ寝ても、まだ眠い。お茶を飲んで、ひと息ついて、なかなか身体が動き始めない。

 夢の中で、私は何かを探して歩いてる。目的を達せられたと思うと、そこは実は勘違いで、新たに歩き始めねばならない。何度も同じことを繰り返し、たどり着いたのが階段を昇った後に続く商店街だが、そこはあまりに長くて、階段の下でためらってる。

 覚えてるのはそれだけで、ほとんどは闇に包まれてた。胎児のように膝を抱え、丸くなって漂う。どこから来て、どこへ向かうのか皆目見当が付かない。足腰が鉛のように重く、自分の自由にならない。それでいて不安はなく、流されるのを受け入れている。

 流石にこれだけ眠ると、いささか寝疲れて、夕食の後もぼんやりしてる。すべてをリセットするための準備か、ウォーミングアップを終わったら、戦闘モードへ突入できるのか。背筋を伸ばし、大きく深呼吸して、頭だけはスッキリさせなきゃ。

|

« 営業マンフォーラムのご案内 | トップページ | さぁ、やるぞ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/6631942

この記事へのトラックバック一覧です: 泥のように眠る:

» 岩手温泉RSS情報 [岩手温泉口コミ情報]
岩手の温泉についての口コミ情報。選りすぐりのブログを集めました。少しでもお役に立てれば幸いです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 10時24分

» サウナ風呂(サウナぶろ)サウナ風呂(サウナぶろ)ニュース [サウナ風呂(サウナぶろ)サウナ風呂(サウナぶろ)ニュース]
サウナ風呂(サウナぶろ)、または単にサウナとは、いわゆる湯を満たした浴槽はなく、温度が非常に高い部屋に裸で入ることによって、汗をかく風呂。蒸し風呂のこと。発汗の後、体を水で洗い流す。体の新陳代謝が良くなるという効能がある。フィンランド式などの乾式のもの(狭義には、これのみをサウナという)と、スチームバス、ミストサウナなど湿式のものがある。日本古来のかま風呂なども湿式サウナの一種である。その他、近年... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 16時13分

« 営業マンフォーラムのご案内 | トップページ | さぁ、やるぞ! »