« 迷い道 | トップページ | たまには仕事 »

2007年6月10日 (日)

螺旋を巻き直し

 それなりに忙しいのだが、油断してると気が抜ける。ここのところアプローチは受けてるが、自分から積極的に働きかけてない。それじゃスピードが緩んじゃう。諸々のお話を頂いてるうちに、会わなきゃいけない人を訪れ、忘れられないようにしなきゃ。

 それと並行して勉強し、考えをまとめていこう。日々新たに革新しようと、人に説いてるのだから、自分が変わらなきゃ洒落にならない。落ち着いていられるほど立派じゃないのは、自分自身が一番よくわかってる。未熟なら未熟なりに精一杯を尽くせ。

 そうでなくとも7月には本が出て、雑誌では8ページの記事が載るし、電子出版も20点を超えるから、私自身の中身を詰めておかないと、対応すらできかねないかも。動きながら次の展開を想像し、最善の手を打たなきゃダメと、先日も話してきたばかり。

 緊張感を身に纏い、気力を充実させると、流れを引き寄せられるのは、経験則でわきまえてる。のんべんだらりと日々を過ごせば、そのツケは間違いなく回ってくる。小手先で仕事をこなせるほど器用じゃないし、全身全霊で打ち込まなきゃ何も生み出せない。

 自分の内側に引き籠もらず、ジタバタと動き回れば、いろいろな人からヒントを示唆される。それをどのように加工して、戦略から戦術へ落とし込めるのか、自分から実践しなきゃね。闘う意欲が萎えたら戦線離脱、未だ最前線でやるべきことはたくさんある。

|

« 迷い道 | トップページ | たまには仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/6728943

この記事へのトラックバック一覧です: 螺旋を巻き直し:

« 迷い道 | トップページ | たまには仕事 »