« 銀山温泉へ | トップページ | 雨の誕生日 »

2007年5月25日 (金)

銀山温泉から

 銀山温泉の宿泊は銀山荘、温泉街からほんの少し離れてるが、露天風呂があるのが決め手。到着するとすぐに裸になって一直線。少し温めの寝湯に浸かってると、高い空で小鳥が遊んでる。風呂で久し振りに小さな蛇を見た。赤楝蛇かな、単に通り過ぎただけ。

 それだけ山深く、自然の懐に抱かれてる。温泉の質も良く、料理も申し分ない。少し贅沢のような気もしたが、たまには許してもらえるだろう。少し疲れていた妻も、身体の芯から癒されたようで、それが私には一番嬉しい。静かな夜が更けていく。

 翌日は予定はなかったが、山形と言えば最上川なので、船着き場のある古口まで。1時間ほどの川下りを楽しんだが、この辺りは平地なので暑すぎる。川も広く大らかで、天竜川や大歩危小歩危のようなスリルもない。このとき忘れ物に気づいた。

 旅館に電話して確認した後に、再び銀山荘へ急ぐことになる。酒田まで足を伸ばそうと思ったが、私の失敗で逆方向へ戻ったが、お陰で名物の板蕎麦を食べられたし、帰り道の天童温泉の道の駅ではサクランボも買えた。結果的には良かったみたい。

 GWの後で平日ということもあり、道も空いていたし天候にも恵まれたし、夫婦でいることが楽しかった2日間。たまにはこんな日があっても良いよね。宿題も残ってるし、明日からは頑張るけど、今日のところは心地良い疲れに抱かれて眠っちゃおう。

|

« 銀山温泉へ | トップページ | 雨の誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/6541139

この記事へのトラックバック一覧です: 銀山温泉から:

» 銀山温泉 [銀山温泉]
山形の銀山温泉についてのブログです。旅館情報などについて紹介していきます。 [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 20時18分

» 初めまして [初めまして]
はじめまして!記事拝見しました^^関連記事だったので、TBさせて頂きました^^よろしくお願いします^^ [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 23時53分

» 【速報ニュース】ZARDの坂井泉水が転落死!その繊細な情報をキャッチ。 [【速報ニュース】ZARDの坂井泉水が転落死!その繊細な情報をキャッチ。]
人気音楽グループ、ZARDのボーカル坂井泉水(40)さん が27日午後3時10分、脳挫傷のため死去した。 入院先の東京・信濃町の慶應大学病院の1号棟の非常階段から、約3メートル下に転落。即死だったと見られる。 日刊スポーツによると、昨年6月、がんのため東京・信濃町の慶應大学病院に入院。今年になって肺に転移が見られたため再入院していたという。 かつては、人気レースクイーンでもあり、岡本夏生と共に日清カップヌードルレーシングチームのユニフォームで出ていたこともあった。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 19時20分

» 人気温泉地ランキング [リゾート情報りぞる]
全国の人気温泉ランキングの順位はこんな結果だそうです。 このうち僕が、行ったことあるのは箱根と別府温泉の2つだけです。 近場の下呂温泉にでも行ってみようかな。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 14時29分

» 温泉 [温泉]
とても参考になるブログでしたのでトラックバックさせていただきました。 また遊びにきますのでこれからもよろしくお願いします♪ この記事へのトラックバック・コメントをお待ちしております... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 16時07分

» 銀山温泉RSS情報 [銀山温泉・湯けむりツアー]
人気の銀山温泉でくつろぐ。銀山温泉で宿探し。銀山温泉に関する口コミ情報。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 15時34分

» 中国 こんどは「ニセ ブランド」デパート?画像 [中国 こんどは「ニセ ブランド」デパート?画像 ]
  [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 14時46分

« 銀山温泉へ | トップページ | 雨の誕生日 »