« 井の中の蛙 | トップページ | 人と会わなきゃ »

2007年5月20日 (日)

六本木界隈

 今回の営業マンフォーラムは、六本木でやることになったので、交差点付近の寿司屋で昼飯。土地柄なのか外国人も多く、若い男女が談笑してる。聞き耳を立てたわけじゃないが、20代らしきグループは羽振りが良さそうで、ひと桁もふた桁も違うお金の話。

 そんなに儲かってるなら、近くにヒルズもあるし、ミッドタウンもできたばかり。場末の寿司屋ではしゃぐことはない。それとも見栄を張ってるだけで、本当のところは火の車。男2人が、1人の女を口説いてるところか。あまり格好の良い風景じゃない。

 そんな雑踏の雰囲気から遠く離れ、久し振りの人とも数人会えたし、営業マンフォーラムは私のテンションが高すぎた。交流会の時間を設けてるのだから、自由に個別に話し合えるようにすれば、違う話を聞けたかもと反省。行動を起こせば何かを学べる。

 このところ来月の講演の準備やら、いくつかのテーマに追われてるので、頭の切り替えが鈍ってたかも。私の勢いが強すぎたからなのか、他の人からの発言は控えめ。邪魔していたかな。考えるところは考えて、次回はさらに充実させよう。それっきゃない。

 気が張っていたのか、家に帰るとくたくた。この後も予定は続いてるから、無理せずに早めに休もう。今日参加してくれた人たちが何らかのヒントを得て、少しでもお役に立ったら嬉しいな。足りないところがあったら、気軽に声を掛けて。フォローしますよ。

|

« 井の中の蛙 | トップページ | 人と会わなきゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/6480676

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木界隈:

« 井の中の蛙 | トップページ | 人と会わなきゃ »