« プログラム | トップページ | 智光山の爺と婆 »

2007年5月 4日 (金)

GWだから

 世間はお休みで、仕事の連絡も途絶える。それならそうでやることはあるのだが、天の邪鬼だからなのか、月曜日まで随分と遠いような気がする。だからといって高速の渋滞情報など聞けば、出掛ける気になれないのも本当のところ。億劫になってくる。

 HPを手直したり、細かい作業をやりながら、どかっと腰が据わらない。先日ご馳走になった連載中の編集者から資料が送られるのはちょっと先だし、研修や講演の確認もそれぞれ連休明けになる。お尻に火がつかないから、ほんの少しのんびりモード。

 こうしたときって、ヤバイんだよね。軽い気持ちで始めたのに、いつの間にかのめり込み、時間がどんどん経っていく。インターネットで調べたりすると、どんどん深みにはまってく。それで新しいことを覚えたりするが、どう考えても効率的じゃない。

 まぁ、いいか。明日から螺旋を巻き直し、八面六臂で活躍すれば間に合う。焦れたところでGW、流れは止まってるんだもの。皆が疲れ果てた頃、私だけが元気でいてやる。そんなこと言ってるくせに、来週になったら遊びたいと悪巧み、日帰り温泉に寄ろうかな。

 この季節は心地良いのだが、3年前の交通事故以来、リハビリの毎日を思い出してしまう。爽やかな風が吹いてるのに、病院へ通ってトレーニング。あの頃のことを考えれば、肩と腰が痛まないだけでも有り難い。贅沢を言ってないで、さぁさ仕事に励みなさい。

|

« プログラム | トップページ | 智光山の爺と婆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/6297511

この記事へのトラックバック一覧です: GWだから:

« プログラム | トップページ | 智光山の爺と婆 »