« 炭酸煎餅 | トップページ | 閑話休題 »

2007年5月 8日 (火)

航空公園

 所沢の税務署に用事があったので、近くの航空公園でお散歩。ここはアンツーカーで整備され、老若男女誰もがウォーキング。どれだけ歩いたかも表示され、都会的といえば都会的。私たち夫婦は、コースを外れるのが好きだから、あまり当てにならないけど。

 藤や躑躅は終わりかけてるが、花壇に植えられた花々は綺麗に咲いて、何よりも新緑が眩い季節。曇り空で時折風が吹き、脹ら脛が心地良く張ってくる。遠くには西武線、長閑な風景が広がる。連休が明けたのに、遠足の児童や老人たちで大賑わい。

 今日のお昼はマクドナルド、小さな犬のマスコットがお目当て。孫へのプレゼントかと思いきや、妻が欲しいとなれば、逆らうことなく何を選ぶかを考える。チーズバーガーと海老のバーガー、フライドポテトとシェイク、子どものおやつみたいだな。

 のんびりしてるようで、やはり電話やメールでの問い合わせ、進んでる案件もあるし、その辺りはきちんとやらなきゃ。自分で主宰するセミナーの原稿を書き、与えられてる課題を考え、掘り起こすところは掘り起こし、だからといってジタバタしない。

 過ごしやすい季節はすぐに終わり、これから長い梅雨、そして猛暑になるだろうが、元気なのが一番。私だけじゃなく、妻が笑顔でいれば、たいていのことは凌げる。自分の頭で考え、自分の足で歩ける。当たり前のようだけど、それが何よりも幸せ。

|

« 炭酸煎餅 | トップページ | 閑話休題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/6342057

この記事へのトラックバック一覧です: 航空公園:

« 炭酸煎餅 | トップページ | 閑話休題 »