« 六本木界隈 | トップページ | 思い通りには »

2007年5月21日 (月)

人と会わなきゃ

 紹介してくれる人がいて、大阪の会社の社長と初対面。差しで話す時間はなかったが、活力に溢れて行動力に優れてる。世界を相手に飛び回ってるが、明らかに成長性は高いので、課題はスタッフの充実かな。話を聞いているだけで、ヒントを示唆できそうな感じ。

 そうは言っても初対面で、それほど踏み込んだ話もできず、一度じっくり耳を傾けたいところ。起業して間もないらしいが、飛躍する可能性を秘めてるので、段階的にプロデュースしたくなる。相手の印象もあるから、これからどう転ぶかはわからない。

 その後に田町まで連れて行かれ、NPO法人の政策学校の事務局長と会う。政治家とは付き合いがないし、私の領域とは遠すぎると思ってたが、話を聞いてみると接点は多く、ビジネスに結びつく要素もあり、頂いた本を興味津々で読んでいる。

 初対面の人のスケジュールに、具体的に食い込めるかどうかは別として、強い刺激を受けたのは事実。自分の仕事の捉え方にも影響を受け、ダイレクトではないにしても、アウトプットも違ってくるだろう。初対面のチャンスは、やはり活かすのが基本。

 日曜日の電車の中は、やはり空気が華やいで、少しばかり足が重かったのは事実。それでも新宿へ到着するまで、人の魅力が色濃ければ、収穫も比例して大きくなる。それぞれが短い時間だったが、語り明かす機会を欲しいと思わせられ、心は躍ってる。

|

« 六本木界隈 | トップページ | 思い通りには »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/6492760

この記事へのトラックバック一覧です: 人と会わなきゃ:

« 六本木界隈 | トップページ | 思い通りには »