« 首が回らない | トップページ | 井の中の蛙 »

2007年5月18日 (金)

電子出版など

 紹介してくれる人がいて、ペンネームで刊行した書籍を、電子出版としても公開。最初の2点が17日からお目見え、今月中に10点が登場し、来月までに完了の予定。どれほど売れるものかわからないけど、著者としては世の中と繋がっていたい。
http://www.papy.co.jp/act/books/1-108972/
http://www.papy.co.jp/act/books/1-108971/

 良い機会と思ったので、著者名を本名に統一。先月から始まったリードモアからのコンテンツ配信も含め、私の仕事とわかるようにしたかった。このところ研修や講演の問い合わせも増えてるので、間違いなく周囲の動きが加速してる。電種出版もアクセルかも。

 webについては素人同然だが、お付き合いする人にはプロも多いから、いろいろと教わりながら可能性を模索したい。そうは言っても今回の電子出版も、私が現物に接するのは月曜日。デモを見せてもらって、初めて実感が湧いてくるのだろうな。

 従来のスタイルも大事だから、『郵政研究』の7月号で営業特集を任されたのも全力投球。同じ頃に新しい本も刊行する予定。できることは何でもやって、どこまでも成長したい。お話があれば常に前向き、チャレンジ精神を磨き続けるのが私の持ち味。

 風が背中を押してくれる。遠回りもしたけど、行くべき道が明らかになり、気持ちもスッキリしてる。正直に言って追われてるのだが、忙しいことが本当に嬉しい。仕事が増えるほど力が蓄えられ、表し方も上達するに違いない。本領を発揮するのはこれから。

|

« 首が回らない | トップページ | 井の中の蛙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/6459834

この記事へのトラックバック一覧です: 電子出版など:

« 首が回らない | トップページ | 井の中の蛙 »