« 打ち合わせ | トップページ | うまくいく人 »

2007年4月28日 (土)

バタン、キュー

 水曜日の朝は4時起床、品川7時の新幹線に乗るには、パスが走らない時刻に徒歩で狭山市まで。今日から3日間の国内ツアー、妻と2人で命の洗濯。最初は岡山の後楽園、随分と訪れてる街なのに初めての見学、ついでに岡山城まで観てきた。

 お昼はバスの中で祭り寿司、総勢16人のツアーだが、私たち以外は60歳を越えてる。これで採算が合うのかな。思ってるうちに倉敷の美観地区。散歩しながら煎餅を囓ったり、みたらし団子を頬張ったり、堀から吹く風が心地良く、歩いてるのが楽しい。

 宿泊は六甲ホテル、夜景がとても美しい。翌日は神戸の異人館巡り、明石大橋を渡り姫路城へ。ここでも歩け、歩け。ハイライトは宿泊する有馬温泉。若い頃に仕事絡みで訪れたときは、銀の湯しか入らなかったが、初めて金の湯を体験し、三名湯は伊達じゃない。

 最終日は京都の世界遺産ばかり、天龍寺から嵯峨野を散策し、清水の舞台から京の街を見下ろして、比叡山の根本中堂まで。修行僧の法話とやらを少し聞いたが、話も下手だし内容も陳腐、途中で抜け出して甘酒を飲んで、そちらのほうが身体には効いてくる。

 朝から晩までよく歩き、よく食べた3日間。自宅に戻れば、日付はすでに土曜日。メールをチェックしただけで、返信もせずに寝てしまった。これだけ遊んだら、しばらくは一所懸命に仕事。人からの相談にも応えなきゃ、バランスがとれないよね。

|

« 打ち合わせ | トップページ | うまくいく人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/6235833

この記事へのトラックバック一覧です: バタン、キュー:

» 有馬温泉 [有馬温泉]
有馬温泉関連の記事へのリンク集です。 当サイトからこの記事へリンクさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 11時44分

« 打ち合わせ | トップページ | うまくいく人 »