« 仰ぎ見れば空 | トップページ | 豚しゃぶ »

2007年4月 5日 (木)

お疲れさま

 今日は新規事業の打ち合わせ、と言っても構想の段階で、これからどのような形になるのか、誰と誰がどう絡むのか、具体化されてないところが多い。その一方で期待が高く、どのようなスタンスが最適なのか、応える力があるかも含めて、私としては戸惑う。

 人生を賭するくらいの意気込みも伝わってくるし、評価されてるのも素直に嬉しい。コンセプトの方向もおもしろいし、実に魅力的な誘いなのだが、本気で関わるとなれば大仕事。スケジューリングも含めて捉え直し、裏付けが明らかでないと乗りにくい。

 そんなこともあってか、少し喋りすぎたかも。レジメを準備してくれたのに、その周辺をウロウロして、なかなか本題へ踏み込めなかったのは私のせい。友人をひとり紹介してくれたのだが、初対面のその人にすれば、煙に巻かれたような印象だったかな。

 いろいろと宿題を与えて別れたけど、私からもレポートを提出しなきゃいけないかも。小手先で対応できることじゃないので、腰を据えて考えないと失礼。相手の本気に真剣勝負、それが私の持ち味だから、そこのところはきちんと守っておかないと。

 今日も午後1時から6時間、私も随分と疲れたけど、同席した2人はクタクタに違いない。今までのことも整理して、話が前へ進むような形にして、それをヒントに考えてもらわないと、堂々巡りをさせてしまうかも。ちょっぴり気の毒だったと反省中。

|

« 仰ぎ見れば空 | トップページ | 豚しゃぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/5975598

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れさま:

« 仰ぎ見れば空 | トップページ | 豚しゃぶ »