« 大忙しって!? | トップページ | 男とか女とか »

2007年4月15日 (日)

人との出会い

 初対面の人と出会う機会が増えてるが、どうも私の場合は遅咲きのようで、最初から意気投合するより、時間を掛けて熟成したほうが、うまくいくケースが多いみたい。そうは言っても確率の問題だから、スピーディに事が運ぶことだってある。

 そうした点でmixiは、私にとって有り難い存在。リアルでは初対面でも、それまでに日記へのコメントやメールなど、コミュニケーションをとれるから、ある程度はお互いの距離を縮められ、お会いした後のフォローまで。顔の輪郭ぐらいは伝え合えるのかな。

 私くらいの年代になると、賀状の交換だけという関係も多い。自分では同盟を結んだつもりでいても、相手を取り巻く環境が一変して、話が噛み合わなくなった経験も。親密な時代が長いほど、どこか裏切られたような気分。相手が悪いわけじゃないのに。

 mixiに日記を書いてると、毎日レポートを提出してるようで、読む人がそれぞれに受け取ってくれる。コメントを書いてくれなくとも、伝えた言葉が届けばそれだけで充分。足跡が残っていると、私は繋がってると安心する。具体的な話があれば会えば良い。

 実際に行動を起こすには、タイミングが必要不可欠だし、すべてを一気に進められないから、mixiという環境は私にとって最適。自分のペースに合わせながら、スケジュールもコントロール。嬉しい出会いの種を蒔きながら、それが実る日を楽しみに待てる。

|

« 大忙しって!? | トップページ | 男とか女とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/6095676

この記事へのトラックバック一覧です: 人との出会い:

« 大忙しって!? | トップページ | 男とか女とか »