« また、やっちゃった | トップページ | 人との出会い »

2007年4月14日 (土)

大忙しって!?

 朝一番で入間の丸広へ、折り返して川越の万世。TVドラマでハンバーグを食べるシーンを見て、無性に食べたくなっちゃった。久し振りだったので凄く美味しい。ここまで来たら足を伸ばそうと、義母を見舞うことに決めた。新しい施設に移ってから初訪問。

 今日は意識も鮮明で、妻の顔を見て喜んでくれた。手を握られて驚いたたのは、肉が付いて力強くなり、皺が目立たない。ベッドから半身を起こせるようになり、元の状態には戻らないだろうが、随分と元気になって嬉しい。やはり親子、妻の顔が綻んでる。

 狭山へ戻ると疲れたようで、日帰り温泉で骨休め。ゆっくりしたいとのご要望に応え、夕方までのんびりとくつろぐ。近所の天然温泉は極楽、こんな日が毎日続いたら、身体の芯までとろけちゃう。頭の中も空っぽ、ゆらりゆらりと雲が飛んでいく。

 そうは問屋が卸さなくて、帰宅すると来週の打ち合わせ、6月の講演依頼とその打ち合わせ、それ以外にもいくつか大事なメール。気分を切り換えたとたん、シャキッとさせてくれるから有り難い。コミュニティを立ち上げる約束もあり、これも急がなきゃ。

 ようやくメリハリがついてきて、エンジンも暖まってきた。空吹かしすることもなく、アクセルを踏むたびに力が伝わる。無駄に思えた動きの一つひとつが、小さな芽を伸ばしてきて、私の背中を押してくれる。遊んだら遊んだ分だけ頑張らなきゃ。

|

« また、やっちゃった | トップページ | 人との出会い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/6085592

この記事へのトラックバック一覧です: 大忙しって!?:

« また、やっちゃった | トップページ | 人との出会い »