« うまくいく人 | トップページ | 暑いんだね »

2007年4月30日 (月)

大人倶楽部

 先日、島田倶楽部をやってみたが、テーマがないとわかりにくいし、オフ会にするなら酒や料理が必要。下戸の私にすれば、皆さんとお会いして話すのが目的だから、テーマを決めたほうが楽ということもあり、あれやこれやと考えたが、下手の考え休むに似たり。

 ビジネスの異業種交流会という手もあるが、それには参加者が多くなければ意味がない。名刺交換だけで満足してもらうには、それなりの出会いを演出しなきゃ。起業や経営のヒントになる話も、お土産として欲しいよね。即効性がないと物足りないだろうし。

 それならもう少し視野を広げ、一人ひとりが生きやすくなるために、何を考えてどう行動すれば良いか、私からメッセージを伝え、参加者が皆で話し合う会にしたらどうか。世代を超えた意見交換、それぞれがヒントを持ち寄り持ち帰る。ビジネスへ繋がるも良し。

 タイトルは大人倶楽部。大人としての自覚がある人、大人への成熟を目指す人、自分の足で立って歩きたい人、新しい人生を築こうとしてる人、個人という立場から、それぞれの居場所を求め、さらに活躍するベースになれば嬉しい。迷える人も寄っておいで。

 私を利用したい人、顔を見たいだけでも大歓迎。方向が定まっていれば、惹かれる人が絞り込まれる。そうすると話は具体化して、新しい展開も切り開ける。サロン風な雰囲気で、会を重ねるごとに成熟する。そんなイメージを描いてるが、どんなものだろうか。

|

« うまくいく人 | トップページ | 暑いんだね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/6253971

この記事へのトラックバック一覧です: 大人倶楽部:

« うまくいく人 | トップページ | 暑いんだね »