« 一歩前進か | トップページ | 少しは変わるかな »

2007年2月13日 (火)

東国原ツアー

 宮崎県の官製談合汚職事件で、宮崎地検は前知事の安藤被告を追起訴。他の被告は容疑を認めてるが安藤被告は否認、往生際が悪い印象を免れない。その一方で新知事の東国原氏は、就任以来休まず働いてる。メディアでへの露出も多く、その経済効果は1週間で165億円、PR効果も高い。

 宮崎県民は賢明な選択をしたと、つくづく思う。昨年の知事および県庁幹部の逮捕、年が明けても鳥インフルエンザ、東国原知事以外では、宮崎県のイメージは暗く澱んだものになっていた。政治手腕を問う声もあるが、逆境を切り換えて宮崎県にスポットライトを浴びせたのは優れた政治力。

 贅沢な知事公舎にしても、そこで暮らせば良いよ。そこを観光スポットにして、公務に支障を来さない範囲で、観光客が知事と話せたら最高。それができなくとも、長野県の田中前知事がやったように、人寄せパンダになっても構わないじゃないか。今だからこそ宮崎県にきれいなお金を落とせる。

 高千穂峡に日南海岸、温泉も豊富だし、宮崎県は癒される場所。地鶏と冷や汁、焼酎など、名産品も数え切れない。そこに付加価値としての東国原知事、組み合わせればバリエーションも豊富。東京へ出張しなくとも、メディアが取材に訪れる。宮崎県に舞台を移して、全国へ発信するのが肝心。

 私がブレインなら、進言するけどな。今が旬なんだから、形を整えておけば、持続的な経済効果を期待できる。リピーターが増えれば、東国原知事のオプションを外しても、宮崎県の魅力はきちんと伝わるよ。風が吹いてるときに仕掛けなきゃ、観光立県のテーマを実現できないよ。

|

« 一歩前進か | トップページ | 少しは変わるかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/5321393

この記事へのトラックバック一覧です: 東国原ツアー:

» かとうかず子 [2007裏情報調査隊!]
2007裏情報調査隊です。 記事に「東国原知事」に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。 「今年の流行ワード」をリサーチしてご紹介しているブログです。 今後どんどん情報を集めていきますので、ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、 削除してもらってかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します。 尚、相互トラクバックも大歓迎ですので、気が向いたらジャンジャントラッ... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 19時26分

» 代表質問 [DIYで日曜大工]
[続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 22時08分

» 住み慣れた我が家が一番 東国原知事公舎への転居無し [【一撃】ニュース道場!押忍っ!]
東国原英夫知事は、知事公舎への転居はしない方向のようです。確かに今の忙しさに加えて、引越しまでしてたらそれこそ寝る暇もないくらいになりそうです。しかし、知事公舎に住む住まないだけで話題になるとはさすが東国原知事、時の人ですね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 20時07分

« 一歩前進か | トップページ | 少しは変わるかな »