« やっぱり変だよ | トップページ | 国を守れるのか »

2006年10月29日 (日)

食べれば太る

 内閣府が発表した世論調査によると、自分を肥満と感じる人は43%、運動不足と感じる人は68%、どちらも91年の調査以来再考の数値。03年に厚生労働省が調査した肥満の割合は成人男子27%、成人女子21%だから、調査年度にズレはあるものの、実態より太ってると思う人が多いということ。

 だからダイエットの情報には、老若男女を問わず飛びつく。危険な素材を含むサプリメントを服用して、死亡に至ったケースなど記憶に新しい。最近は内臓脂肪なども取り沙汰されて、猫も杓子も太りすぎを気にしてる。食べたら太る。でも、食欲にブレーキはかけられない。

 食べるものがなかった時代には、肥満は富裕の象徴だった。太った女性は豊穣をイメージされ、引く手あまたで嫁に迎えられた。太りたくても太れない人がほとんど、私のように痩せてると貧相で、見た目も悪いと思われてた。それが飽食の時代、食べるのに困らない。

 本当のことを言うと太っていようと、痩せていようと、本人が暮らすのに窮屈でなければ気にすることはない。動き回るのに苦しければ、運動量を増やすとか、カロリー計算するとか、改善する必要はあるけれど、たいていの人は今のままで充分。元気で明るいほうが魅力的。

 食欲の秋、美味しい物は山ほどあるから、楽しく食べれば良いじゃないか。食べた分だけ身体を動かして、消費してれば健康を保てる。自分らしい生活が一番、情報に惑わされず、ありのままの自分を好きになれば、周囲も好意的なまなざしを向ける。それで良いじゃないか。

|

« やっぱり変だよ | トップページ | 国を守れるのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/3990333

この記事へのトラックバック一覧です: 食べれば太る:

» 大人気バストアップサプリ【レディーズプエラリア99%】 [大人気バストアップサプリ【レディーズプエラリア99%】]
vivi、voce、with、の人気モデルも愛用し、紙面上で大絶賛した噂のバストケアサプリ【レディースプエラリア99%】 スタイルを変身させて、明るい人生を味わってみませんか? [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 13時12分

» dhcサプリメントで効果的に栄養補給!【バランスのとれた体を作ろう】 [dhcサプリメントで効果的に栄養補給!【バランスのとれた体を作ろう】]
dhc サプリメントで効果的に栄養補給! バランスのとれた体作りでいきいきした生活を♪ dhcサプリメント激安情報 dhcサプリメントダイエット情報 サプリメントの効果的な利用方法 健康情報満載!! [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 16時40分

» レディーズプエラリアって? [レディーズプエラリアが安いのは?]
プエラリアミリフィカはタイの北西部の山岳地帯に生存するクズ科の植物です。この地方の女性が他の種族と違い肌の白いことと,バストが大きくきれいなプロポーションをしていることから研究が始まりました そして,その原因が彼女らが食べているプエラエラリアミリフィカが原因であることとがわかりました。それと共に寺院の中から古い書物が発見され,そこにはプエラリアミリフィカが女性の美容と健康に役立つと記されておりました。研究はこれによりさらにすすみ,その原因がプエラリアミリフィカに含まれるイソ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 07時00分

» モロヘイヤを”ギュッ”と詰め込んだ栄養満点の野菜粒をどうぞ! [モロヘイヤを”ギュッ”と詰め込んだ栄養満点の野菜粒をどうぞ!]
栄養たっぷりで飲みやすいモロヘイヤの「青粒」 お腹スッキリの食物繊維も豊富です。 他にも「きのこ畑」「サラっと肥満割」「視界良好」「黒五実」「メカブフコイダン」「ミレットヘアー」などなど元気回復のアイテムが満載です! [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 22時43分

» バストアップ方法 [バストアップ方法]
【驚愕】手術も注射もパットも矯正下着も一切使用せず2カップもバストアップできる方法とは? [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 13時46分

» 【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット! [【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!]
はじめまして。この都度ダイエットのサイトを作りましたので、トラックバックさせていただきました。貴ブログの訪問者である、美容や、ダイエットに興味のある方には非常に有益な情報だと思っております。是非ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。... [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 22時49分

» カロリーコントロール [ダイエットの基本]
これから説明するのは、ダイエットの基本についてです。皆さんのダイエットに対しての考え方が本当に正しいのかについて、考えていただきたいのです。基本を知ることこそ、あなたがダイエットを成功するための最重要点です。実は、カロリーコントロールが、ダイエットの... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 16時11分

» 計画的なカロリー摂取 [ダイエットの考え方]
あなたは、本来のダイエットの意味をご存知でしょうか?ご存知いただけていない方のためにも、ダイエットの根本について説明いたします。このようなお節介をする理由は、あなたが意味の持たない自分よがりのダイエットに陥らないためにです。実は、カロリー・コントロール... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 18時08分

» 食品カロリー表 水泳対応版☆計算不要!カロリーコントロールしてダイエット大成功!コレだけ泳げばOK!! [ダイエットのことならダイエット決定版!!]
食品カロリー表 水泳対応版☆計算不要!カロリーコントロールしてダイエット大成功!コレだけ泳げばOK!! [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 00時15分

» <モデリート スキニースリム>モデル専用!飲んで寝るだけで痩せる!! [ダイエットで綺麗に痩せる方法@ダイエット情報バンク ]
やっぱりきになりましたね、<モデリート スキニースリム>・・・。そんなわけで、前はあんまり詳しくお話できなかったんですが・・・。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 02時33分

» 太っていてはキレイでない!当然の感覚。 [武須田肝子です]
洋服を買うとき恥ずかしくないですか?もう一生水着は着ないのですか?人生が楽しいですか?久しぶりにあの人に会うとき、自分に自身がありますか?太っていては、何もかも台無しです。その体型で、いいのですか?デブ女は、おなじ女性から見ても、だらしなく、自分に甘く、わがままな人間性が見えてイヤです。きりっと、美しく生きる精神力がない怠け者、食べ物の快楽におぼれているダメ人間。だらしない人間にしか見えません。実際は、仲のいいふりをしても、心の中では同性も、そのふとり具合に嫌悪し軽蔑している...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 11時35分

» 巷に流れているダイエットの常識には、ウソが多すぎる。 [ダイエットの常識には、ウソが多すぎる!]
巷に流れているダイエットの常識には、ウソが多すぎるのです。 というよりも、ウソだらけです。 なぜか・・・考えてみれば簡単なことです。 本当に痩せてしまったら、ダイエット業界は商売あがったりだからです。 しっかり食事をしながらダイエットすることが、とても簡単だって知ってました? 運動をまったくせずに体重を落とすことが、とても簡単だって知ってました? 糖分はいくら摂っても太らないって知ってました? アルコールをいくら摂っても太らないって知ってました? 私も現役モ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 20時09分

« やっぱり変だよ | トップページ | 国を守れるのか »