« 異業種交流会にゲストで | トップページ | 道州制って何!? »

2006年8月26日 (土)

HPが6万アクセス

 2泊3日の旅行に出かけてたのだが、その間にHPが6万アクセスを超えた。5月の連休中に手直しを加え、それからアクセス頻度もアップして、かなり速いペースになってる。相変わらず「龍崎史郎サイト」のページへのアクセスが断然多く、数日前には600アクセスを超えてた。

 私としては呼び水のつもりで、昔の仕事の一部を公開してるつもりなのだが、インターネットは無償と心得てる人が多く、そこからのレスポンスはほとんどない。まぁ、役立てる人がいるなら、細かいことは言わないほうが良いか。閲覧してもらうために、アップしてるのだから。

 それでも島田士郎の仕事は、龍崎史郎とはひと味違うと、かなり強く意識してるので、あれですべてと思われるのも辛い。間違ってることは伝えてないが、本気で力を蓄えたいなら、島田士郎からのメッセージを受けとめてほしい。もっともこれは飯の種なので、無償で提供するわけにいかない。

 島田士郎になってからの講演の記録や雑誌の寄稿など、単行本にする気がないものもあるけど、やはり私の価値を認め、お金を支払ってくれる人がいるのだから、そこまでお人好しになったら、干上がってしまうのは目に見えてる。それでなくともコンテンツの価値は、一定の基準がなくてあいまい。

 書いたり話したりするだけでなく、新たな展開も企てているけど、そうは言っても私のベースは本であり、研修セミナーであり、ものの見方考え方に求められる。署名を必要とする仕事ばかりじゃないけど、それだけにコンテンツは大事にして安売りしたくないのがホンネ。

|

« 異業種交流会にゲストで | トップページ | 道州制って何!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/3209516

この記事へのトラックバック一覧です: HPが6万アクセス:

« 異業種交流会にゲストで | トップページ | 道州制って何!? »