« 帰省ラッシュ | トップページ | 東京大停電 »

2006年8月14日 (月)

第10回営業マンフォーラム開催

 昨年の12月からスタートした営業マンフォーラム、いよいよ9月で第10回を迎える。手探りで始めたけど、よく続いてるな。何の後ろ盾もなく、もちろん強制力もなく、営業というテーマに関心を持つ人たちが、毎月必ず集まってくれる。20代から50代まで、業種もバラバラ。

 この会の良いところは、上も下もなく、皆が本気で意見を交換するところ。私がまとめ役だけど、主張を押しつけるつもりもなく、結論を求めようともしない。一人ひとりがそれぞれに気づき、パワーを強めてくれたらそれで良い。だから初参加の人も、積極的に発言できる空気。

 密度は濃いけれど、とても温かい。それが持ち味かな。この会が切っ掛けで、私がビジネスの相談を持ちかけられることもあるし、仲間同士でセッションが始まったりしてる。何が起きても皆が大人だから、自由に可能性を掘り下げれば良い。人に迷惑を掛けなければ、基本的にフリー。

 今回のテーマは、 『最前線で戦い続けるために必要なこと』。学校の勉強じゃないから、正解じゃなくて構わない。思ってることをズバリと口にして、だからといって個人攻撃もない。 この後、懇親会でさらに盛り上がり…… 。参加すれば、きっとヒントを持ち帰れる。

 営業マンフォーラムを次のように開催します。

 9月12日(火)19時〜21時

 情報オアシス神田
 東京都千代田区神田多町2-4 第2滝ビル5F
(1Fがコンビニのサンクスです)
 電話 :03-3253-2911
 http://www.jo-kanda.com/map/map.html

 参加費3,000円

 テーマ 最前線で戦い続けるために必要なこと

 参加する方には、積極的な意見を期待しています。また初めて参加する方は、自己紹介の時間を設けませんので、200字程度の簡単なプロフィールを下記までご連絡くだされば、当日にプリントして参加者全員に配布します。

宛先 福島 章
afukus@dfi.co.jp

● 終了後、近くの居酒屋で2時間前後の懇親会。
  自由参加で実費負担です。

 参加希望の方は、私宛にメールしてください。

|

« 帰省ラッシュ | トップページ | 東京大停電 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/3050564

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回営業マンフォーラム開催:

« 帰省ラッシュ | トップページ | 東京大停電 »