« 親殺しの系譜 | トップページ | 今日は月一回の…… »

2006年7月11日 (火)

曇ったり、曇ったり

 梅雨なんだから仕方ないのだが、ここのところ晴れ間が見えない。西日本が豪雨に見舞われてることを考えたら、さして強い雨も降らずに曇り空が続いてるのは、恵まれてると考えなきゃいけないのだけど……。出かけるときも傘を差さないだけで、随分と凌ぎやすいのだが……。

 交通事故に遭ってから、この季節になると腰や肩が疼き、疲れやすくなるのも事実。暑ければ暑いで大変なのもわかってるが、カラッと晴れてくれたほうが少しは楽になる。そのせいでもないのだが、もうひとつ仕事に乗れない。原稿を書こうとしても、パソコンと睨めっこが続く。

 ここのところ研修や講演が続いたから、忙しくしてると天気も気にならないが、少し時間ができても出かけられず、だからといって仕事にも集中できず、少し疲れてるのかな。いつ降り出すかわからない空を眺めてると、ぼんやりと時間だけが過ぎていく。

 そうは言っても予定は入ってきて、今週も仕事は続いていく。いろいろと準備も進めなければいけないし、やることはいくらでもあるのだが、今ひとつピリッと来ない。その場に出ると何とかなるが、自由にされると空気が萎む。螺旋を巻き直さなきゃダメじゃん。

 頭をスッキリさせ、気を引き締め、心を入れ替えなきゃ、この夏を乗り切れない。まだまだ発展途上なんだから、隠居の爺さんのような台詞を吐かないで、熱く燃えなきゃね。曇り空の向こうには、お日さまが笑ってるんだから、それを忘れなければ大丈夫。

|

« 親殺しの系譜 | トップページ | 今日は月一回の…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/2606700

この記事へのトラックバック一覧です: 曇ったり、曇ったり:

« 親殺しの系譜 | トップページ | 今日は月一回の…… »