トップページ | タイムスリップの夜 »

2006年5月10日 (水)

お引っ越しのご挨拶

 人に勧められて、他のところでblogをやってみたが、どうもしっくりこないので、正直に言って放り出していた。ホームページも成り行きで更新するだけ、ところがmixiだけは大盛況。昨年の7月から始めて、10ヶ月間に4万アクセス、マイミクは587人。あまりに違いすぎる。

 どうしたものかと悩んでいたら、信頼しているマイミクさんから、いろいろとアドバイスを頂戴し、ホームページは生まれ変わった。そのときに勧められたblogがココログ。取り敢えず馬には乗ってみよ人には添うてみよ。mixiの日記とだぶったり、だぶらなかったり。肩に力を入れないで。

 本を書いたり、人の前で話したり、それを生業としているが、先生面ができない性分。誰の前でも熱くなり、真剣勝負で向かい合う。お陰で2時間の面談予定が、5時間、6時間に延びてしまう。それでも目の前の人が何かに気づき、プラスの方向へベクトルを切り換えると嬉しくなる。

 50歳を越えても成熟せず、毎日が勉強の洟垂れ小僧。家では女房に頭が上がらず、嫁いだ娘が産んだ孫からは、完璧に使い走りと思われている。最近は敬愛する人から「漫画王子」の称号を頂いた。2人の女性に石田純一に似ていると褒められたが、どうもこれは眉唾らしい。「どこが?」である。

 さて、これからも滑ったり、転んだり、挫けたりしながら、人生は何度でもやり直せると思い込み、果敢に挑戦する爺さんの日々を、お付き合いいただければ感謝感激、雨霰。引っ越し蕎麦は配れないけれど、ご用とお急ぎのない方は、覗いてやってください。

|

トップページ | タイムスリップの夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/1744819

この記事へのトラックバック一覧です: お引っ越しのご挨拶:

トップページ | タイムスリップの夜 »